TOPICS
更新情報
2025.06.21/
ブログ
YOKOHAMA!!!!!!【スタッフブログ】
こんにちは!
aespaのファンミ以来、ずっとaespaばっかり聞いてる下山です!!
先日、ファンミのついでに横浜へ行きました!!
◉MY-J presents aespa JAPAN FANMEETING 2025 “To MY WORLD”
今回は、ぴあアリーナMM!!!
ぴあアリーナと言えば、aespaが初来日イベント「aespa JAPAN PREMIUM SHOWCASE 2022 ~SYNK~」を開催した会場…!
SHOWCASEは残念ながらいけなかったのですが、aespaとMYにとっての聖地と言っても過言ではない会場!
座席は、アリーナ!
前からエ・ス・パのブロック分けで、私はパブロック!
会場入りしてみると、ステージから遠いな~と思いましたが、
実際はトロッコが目の前に留まって、ものすっごい近い距離でaespaのメンバーを見ることができました!
気絶しそうでした。
MCはエルフのお二方で、めちゃくちゃ盛り上げてくれて、aespaのメンバーが裏に下がっていてもとっても楽しめました!
トーク、ゲーム、歌…めちゃんこ良くてほんとに感動…!!!
セトリはaespaのメンバーみんなで話し合って決めたみたいで、
MYのことを考えているんだと思い、また感動…!!!!
ウィンターの髪型かわいすぎるし、ほんとに何事ですか???って感じで、
気付いたらファンミが終わっていました💦
ちなみに、今回グッズはうちわしか買えませんでした😿
今度は10月・11月にライブがあるので、死ぬ気で勝ち取ってきます(笑)
⇑マスターさんのトラック!
◉ダークエスケープ
脱出ゲームへ行きました!!
いろんなシナリオがあって、つくりこみもすごくされていてほんとに楽しかったです!!
ちょっと難しいなって思うところもありましたが、無事脱出できました!!
ぜひ行ってみてください!
◉中華街
横浜と言えば中華街!!!
小籠包を食べたり、中華料理店でご飯を食べたり…
小籠包初めて食べたのですが、とってもおいしかった!!
また食べたいです^^
◉新横浜ラーメン博物館
横浜と言えば、家系ラーメンですよね~~~
ラーメン博物館は、ラーメンの歴史を学ぶだけでなく、
ラーメン作り体験、たくさんのお店のラーメンを食べることができます!!
私は、六角家とこむらさきを食べてきました!!
どちらのラーメンもとってもおいしかったです。
もうすぐ夏ですね~~
ゴルフも行かなきゃだし、お出かけもしたいし~~~
やりたいこといっぱいの下山でした!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇