WORKS

施工実例・お客様の声

  1. TOP
  2. 施工実例・お客様の声
  3. 福井市 T様邸

子育て家族

ZEH住宅

北欧スタイル

福井市 T様邸

福井市 T様邸

福井で新たに仕事を始めることになったことが

きっかけで家を購入しようと考えていたT様

「家づくりを始めたきっかけ」
「タキナミを選んだ理由」
「以前の暮らしと変わった部分」

についてインタビューしてきました。

  • 家づくりを始めたきっかけはなんですか?

    アパートの金額は高く、ずっと住むと家と同じくらいの金額になってしまうため、家の購入はずっと考えていました。
    そんなときに福井で新たに仕事を始めることになり、家族でローンを組むのであればなるべく早い方が良いという話になったので、思い切って家を購入しようと考えました。

  • タキナミを選んだ理由は何ですか?

    実家から近い距離にモデルルームとしてタキナミの家が建っていたことが一番の理由です。中を拝見させていただくと、玄関が広く、内装のデザインがおしゃれだなという印象でした。
    また、説明を聞くと機能的にも優れていて、夏は涼しく、冬は暖かいという点にも惹かれました。アパートよりも電気代を抑えられて家計にもやさしい点も決め手の一つです。

  • 以前の暮らしと変わった部分はどこですか?

    過ごしやすさが全然違いました。夏は涼しく、冬は暖かく過ごしやすい家なので、季節を問わず快適に生活できるようになりました。
    特に冬はどこにいても暖かいのでエアコンしか使わずに暮らせますね。
    休みの日はウッドデッキでくつろぐこともできますし、内装もおしゃれで親戚や友達をいつでも迎えられる自慢の家だと自信を持って言えます。

TOP