ログイン 会員登録

Vol.185 ますは見学会へ行くべき【福井新築情報コラム】

一覧に戻る >
皆さん、こんにちは。
福井で新築住宅を建てたい!という方にお届けする福井新築情報コラムです。
福井で分譲住宅、一戸建てをご検討の皆様、家づくりはいかがお進みでしょうか。

新築住宅の見学会に行って得することはたくさんあるけれど、損することは一切ありません
「でも・・・」と悩んで見学会に行かないのはもったいない!
かがるな気持ちで新築住宅の見学会に行きましょう!

Q.新築見学会ってしつこく営業されるの?
A.新築見学会では営業しません。

基本的にしつこい営業は行っていません。
わからないことはいつでも聞いてほしいのでたまに声をかけたりもします。

Q.土地は持っていないし、探してもいないから行けない・・・
A.土地を探すことと新築を考えることは同時スタート!

土地を持っていない人がほとんどです。
自分たちで土地を探しても失敗することが多く、
土地と新築は一緒に考えなくてはいけません。
だからこそ、土地を探す前に相談することが大切です。

Q.どんな新築がいいのか全く定まっていない・・・
A.実物を見なければ、広さも質感もわかりません。

雑誌や本、写真などで漠然としたイメージがあると思います。
でも広さや開放感、日当たり、動線など、実際にみなければわからないことはたくさん。
いろいろ新築を見ることで「使いやすそう」「こんなデザインがいい」など、参考になるはず。

Q.どの会社にお願いするのか何も決めていないから・・・
A.新築見学会は、自分に合う会社(担当)を探すところ。

どの建築会社にお願いしようか見極めるのが見学会です。
どんなに素敵な新築でも担当者と気が合わなければ楽しくありません。
一生に一度の買い物だからこそ、自分のことを真剣に考えてくれる担当者を選ぶべき。
たくさん質問をしてみましょう。

Q.工法とかよくわからないことを教えてほしいんだけど・・・
A.わからないことを全て質問するのが見学会です。

工法・構造だけではなく、実際の新築を体感しながら、素材や最新設備等もチェック。
自分の目で確認しながら知識を得ることができるのでわかりやすく学ぶこともできます。

Q.まだ予算も決まっていないから行きづらい
A.こんな新築がこのくらいの価格で建つことを知ろう!

資金計画を立てる前に、どんな新築がいくらくらいで建つのかを知っておくことが大切です。
見学会に足を運んだ時、建物価格を聞いてみましょう。
そうすれば、およその相場がつかめ、資金計画の参考になります。

Q.新築のイメージがわからない
A.モデルハウスを見てイメージを膨らませる

総合展示場や住宅展示場へ行って自分の住みたい新築のイメージをふくらませておくことが重要です。
後々後悔しないために怠らないようにしましょう。

「福井土地・住宅見つかるネット」はコチラ⇒⇒

モデルハウスの見学など 来店予約はこちらへ→→→

タキナミが提供する住宅や、タキナミに関する 資料請求はこちらへ→→→


タキナミは創業97年。信頼と歴史の中でつちかった実績での新築住まいづくりを提供しています。

では、快適な新築・住まいづくりを一緒に考えていきましょう。

福井市、鯖江市、越前市、坂井市、あわら市、勝山市、大野市、敦賀市、小浜市で分譲住宅を建てる。
 
福井新築、福井分譲住宅、福井注文住宅、福井建売、福井モデルハウス、福井
2020.07.14
一覧へ戻る

MENU

閉じる