ログイン 会員登録

Vol.184 ZEHでつくるこれからの暮らし【福井新築情報コラム】

一覧に戻る >
皆さん、こんにちは。
福井で新築住宅を建てたい!という方にお届けする福井新築情報コラムです。
福井で分譲住宅、一戸建てをご検討の皆様、家づくりはいかがお進みでしょうか。

光熱費0円の新築暮らし。
「そんな新築あるの?」と思う方、多いでしょう。
ZEH住宅はこれから未来のために役立つ住宅です。
そもそもZEHとは…
ZEHとは、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略で、
エネルギーを創り出す「創エネ」エネルギーの漏出を抑える「断熱」
LED証明や効率の良いエアコンを取り入れることによる「省エネ」などを組み合わせることによって
新築住宅の性能を上げ、一次エネルギー収支をおおむね0にする新築のことです。
ZEHを取り入れる場合、国から補助金を受けられる制度もあります。

省エネ・創エネを徹底し、光熱費を下げることは大きなメリットですが、
冬に起こりやすいヒートショックのリスクも低減されるのです。
高断熱化により快適になるだけでなく、健康面のメリットも期待できるのでうれしいですよね。

これからの新築住宅は、家庭で使うエネルギーを自分で創る時代になってきています。
近い将来の新築生活を実際に体感してみるといいと思います。

ショールーム・モデルハウスへ、まずは見学へ行くべきです!
「いつかは新築を建てたいけれど、今すぐじゃないから…」
「見学会に行ったら買わなきゃダメそう…」

と思っている方多いのではないでしょうか?
具体的に何も決まっていないから「行きづらい」「面倒くさい」「営業されそう」という気持ちになりがち。
でも、実際の新築モデルハウスやショールームをたくさん見学するだけで、
新築づくりのコツがわかってくる
んです!
「見学会に行くぞ!」と気構えるのではなく、「とりあえず見てみるか」と気軽な感覚で行ってみましょう。

次回はこのお話の続きをさせていただきます。


「福井土地・住宅見つかるネット」はコチラ⇒⇒

モデルハウスの見学など 来店予約はこちらへ→→→

タキナミが提供する住宅や、タキナミに関する 資料請求はこちらへ→→→


タキナミは創業97年。信頼と歴史の中でつちかった実績での新築住まいづくりを提供しています。

では、快適な新築・住まいづくりを一緒に考えていきましょう。

福井市、鯖江市、越前市、坂井市、あわら市、勝山市、大野市、敦賀市、小浜市で分譲住宅を建てる。
 
福井新築、福井分譲住宅、福井注文住宅、福井建売、福井モデルハウス、福井
2020.07.11
一覧へ戻る

MENU

閉じる