ログイン 会員登録

Vol.183 家づくりは地盤補強から【福井新築情報コラム】

一覧に戻る >
皆さん、こんにちは。
福井で新築住宅を建てたい!という方にお届けする福井新築情報コラムです。
福井で分譲住宅、一戸建てをご検討の皆様、家づくりはいかがお進みでしょうか。

日本は地震国と言われるほど日々地震が頻発しています。
いつどこで発生するかわからない地震に備えてこれから新築マイホーム計画をしていくといいでしょう。

地盤とは…?
新築を建てる場合、必ず土地が必要になりますよね。
土地に新築を建てる場合、その土地を「地盤」と呼んでいます。
新築住宅を支える土地が「地盤」ということです。

地盤を調査する
新築を建てたい土地を見つけた場合、その土地の地盤は強いのか、
弱いため改良が必要なのかを確認しましょう。
地震に強い新築を建てるためには、新築自体の構造の強さももちろん必要ですが、
土地の地盤の強さが重要であるということを知っておきましょう。
弱い地盤の上に新築を建てると崩れてしまうのでしっかりと地盤改良をしてから新築を建てましょう。

地震被害の多くは地盤が原因
実際、弱点のある地盤の土地は多いです。
地盤の弱点にはさまざまなものがあり、地盤が弱いと地震の揺れは増幅されます。
新築を建ててから後悔するよりも、建てる前にきちんと確認しておきましょう。

「福井土地・住宅見つかるネット」はコチラ⇒⇒

モデルハウスの見学など 来店予約はこちらへ→→→

タキナミが提供する住宅や、タキナミに関する 資料請求はこちらへ→→→


タキナミは創業97年。信頼と歴史の中でつちかった実績での新築住まいづくりを提供しています。

では、快適な新築・住まいづくりを一緒に考えていきましょう。

福井市、鯖江市、越前市、坂井市、あわら市、勝山市、大野市、敦賀市、小浜市で分譲住宅を建てる。
 
福井新築、福井分譲住宅、福井注文住宅、福井建売、福井モデルハウス、福井
 
2020.07.04
一覧へ戻る

MENU

閉じる