ログイン 会員登録

Vol.177 あえて見せる収納【福井新築情報コラム】

一覧に戻る >
皆さん、こんにちは。
福井で新築住宅を建てたい!という方にお届けする福井新築情報コラムです。
福井で分譲住宅、一戸建てをご検討の皆様、家づくりはいかがお進みでしょうか。
 

今回は、新築にお住まいの収納上手な方に聞いた「あえて見せる収納」についてお話します。

~ニッチ~

ニッチとは…

新築の廊下やホールの壁を窪ませ、上から照明の光を落としたり、

草花やインテリア類を置けるようにした飾り棚のことです。

新築のニッチの代表的なメリットとしては、

①存在だけでオシャレ

②出っ張りが少なく、部屋を広く使える

③個性・オリジナル性が高い

などがありますよね。

また、壁を凹ませて作ってあるため、空間への圧迫感が少ないです。
新築でそのように設置するのか、オシャレにしたいと思われる方が多いようです。
ディスプレイ棚として、スイッチやリモコンのコントロール場所として、
マガジンラックとして、トイレ収納・洗面収納として活用できます。
新築の「見せる収納」ですので、センスが良く、マメなお掃除が可能な方にオススメです。

 

~ロフト~
ロフトとは…
新築の洋風の部屋の内部に中二階風に設けた空間です。
新築のロフトは季節物で大きな羽根布団などを収納できますし、
子どもが小さい間は遊び場所としても使えて嬉しいスペースです。
ローチェストやボックスを揃えて収納すると、綺麗に整理整頓されているように見えますよね。
一番大切なことは、新築で使いたいものを探すことなく見付けられるように収納することでしょう。
せっかくの新築住宅をきれいに収納しましょう。

「福井土地・住宅見つかるネット」はコチラ⇒⇒

モデルハウスの見学など 来店予約はこちらへ→→→

タキナミが提供する住宅や、タキナミに関する 資料請求はこちらへ→→→


タキナミは創業97年。信頼と歴史の中でつちかった実績での新築住まいづくりを提供しています。

では、快適な新築・住まいづくりを一緒に考えていきましょう。

福井市、鯖江市、越前市、坂井市、あわら市、勝山市、大野市、敦賀市、小浜市で分譲住宅を建てる。
 
福井新築、福井分譲住宅、福井注文住宅、福井建売、福井モデルハウス、福井

2020.05.26
一覧へ戻る

MENU

閉じる