ログイン 会員登録

Vol.274 【福井新築輸入住宅コラム】セルコホームを知ってください⑤

一覧に戻る >
こんにちは!なべネコです。
福井で「新築住宅」「輸入住宅」「注文住宅」を建てたい方にお勧めのコラムです。

特殊ペアガラスと画期的な床構造により、セルコホームの新築は音の問題は心配ありません。
すべての開口部に、カナダ製のPVCサッシとLOW-E(ローイー)2加工を
施したペアガラスを採用しました。
PVCとは、アルミに比べ熱伝導率が1000分の1といわれる特殊な樹脂素材。
それにより新築で結露もおこりづらいのです。
LOW-E2加工とは、太陽熱や紫外線をカットする透明な特殊金属のコーティング。
さらにガラスとガラスの間にアルゴンガスを注入。
この気密性の高いPVCペアガラスにより、3重ガラスに優る高性能な断熱性を
実現しながら、新築での外部からの騒音もしっかりとシャットアウトします。
そして分厚い断熱材を詰め込み石こうボードを2重張りにした2階床下部分には、
さらに新築で遮音性を高める工夫として、サウンド・リジリエント・チャネルズという
遮音金物を固定。
空気層を設けることで振動や生活音を拡散させ、新築でより高い遮音性能を実現しました。
子守歌を歌う時間もきっと短くなりそうですね。
 

福井で新築をご検討中の皆様、ぜひご参考に。

福井県で新築、注文住宅、高気密高断熱住宅、ZEH住宅、輸入住宅、デザイン住宅を求めるあなた様へ

2019.03.16
一覧へ戻る

MENU

注文住宅ラインナップ タキナミの分譲住宅

閉じる