ログイン 会員登録

Vol.271 【福井新築輸入住宅コラム】 新生活にLED。

一覧に戻る >

こんにちは。セルコベアです。

福井で「注文住宅」「輸入住宅」「新築住宅」を建てたい方にお勧めのコラムです。

皆様の新築住宅のこだわりは何ですか?
インナーガレージ?カバードポーチ?はたまたレンガの家?
新築住宅をお考えの際、照明器具にもこだわりたいですよね。

最も手軽にLEDライトにするには、今使っている白熱ランプをLEDランプに取り換えること。
当初は、光が真っ直ぐに進み照射範囲が狭かったLEDランプも光が広がるタイプも出ています。
シリカ電球の形から始まったLEDランプですが、最近はスポット照明などに使うハロゲンランプや
ゴージャスなシャンデリアに使う炎の形状をしたシャンデリアランプまで揃いお手持ちの照明器具にLEDランプを使いやすくなっています。
きらめき感のある透明タイプと優しい光の乳白色タイプもあります。
注意したいのは、LEDランプの色の違い。同じ電球色といってもメーカーや生産ロットが異なると微妙に色が違う場合があります。
同じ器具や同室に複数のランプを使う場合には、同じメーカー品で一度に取り換えた方が光色のばらつきが少なくなるそうです。


 

福井県で新築住宅、注文住宅、輸入住宅を求めるあなた様へ。
2019.03.07
一覧へ戻る

MENU

注文住宅ラインナップ タキナミの分譲住宅

閉じる