ログイン 会員登録

Vol.262 【福井新築輸入住宅コラム】セルコホームを知ってください

一覧に戻る >
こんにちは!なべネコです。
福井で「新築住宅」「輸入住宅」「注文住宅」を建てたい方にお勧めのコラムです。

セルコホームをまだご存知ない方は、ぜひ知っていただきたいです。
セルコホームはカナダの輸入住宅です。
カナダは森林王国で、その潤沢な木材資源を適材適所に使うために輸入しています。
広大な国土の45%が、豊かな森林におおわれているカナダ。
そこで育った木材を使うカナダの新築住宅は、100年以上も住み継がれるほど丈夫です。
そこでセルコホームは、寒冷地で育ったその良質な木材資源に着目しました。
丈夫である上に、グレードの高い木材のほとんどが低価格で手に入ります。
構造材には水に強く、粘りのあるトウヒ系を床やドアなどの造作材には堅ろうなオークなど、
豊富な木材の中から適材適所のものを選び出せるのです。
しかもカナダには、1本伐採したら3本植樹しなければならない、厳しい環境保護ルールがあります。
セルコホームで使われている木材もこのルールを守り、安定した資材の供給と資源の保護、
その両面を充たしている新築住宅です。
 

福井で新築をご検討中の皆様、ぜひご参考に。
 

福井県で新築、注文住宅、高気密高断熱住宅、ZEH住宅、輸入住宅、デザイン住宅を求めるあなた様へ

2019.01.07
一覧へ戻る

MENU

注文住宅ラインナップ タキナミの分譲住宅

閉じる