• HOME
  • 【福井新築輸入住宅コラム】 太陽光発電。
ログイン 会員登録

Vol.257 【福井新築輸入住宅コラム】 太陽光発電。

一覧に戻る >

こんにちは。セルコベアです。

福井で「注文住宅」「輸入住宅」「新築住宅」を建てたい方にお勧めのコラムです。

皆様の新築住宅のこだわりは何ですか?
インナーガレージ?カバードポーチ?はたまたレンガの家?
新築住宅をお考えの際、太陽光発電の設置は考えますか?

最近色々な新築業者において【太陽光】【ZEH】【ゼロエネルギーハウス】等聞くようになりましたよね。

新築住宅において、太陽光発電を設置してゼロエネルギーハウスにするということは、国が打ち出している今後の住宅の目標であり、
新築住宅では近い将来ゼロエネルギーが当たり前!という時代がくるかもしれません。

では新築で太陽光を設置するメリットって?
・当然電気代が安くなる(売電収入を得られる)ということ。
・昼間の高い電気を買う必要が無くなるということ。
が浮かぶと思います。

他にも大事なこととして、例えば災害時、停電になったら?昼間太陽光が動いている間は電気を使うことが出来ます。
携帯を充電して、知り合いと連絡が取れたり。電気機器が使えてニュースの情報を得ることが出来たり。それだけでも気持ちは全然違うはずです。

新築住宅において太陽光を設置するという考え方はまだまだ浸透していないかもしれません。それよりも新築に太陽光を設置する費用がかかるとか、
この地域は太陽光の効率が悪いとか。色んな新築業者さんに行けばまだまだ色々言われるのが現状ですよね。
だから自分で決めるしかありません。新築は自分たちを守る場所です。後々後悔しないような選択をしましょう。



福井県で新築住宅、注文住宅、輸入住宅を求めるあなた様へ。


 
2019.01.04
一覧へ戻る

MENU

注文住宅ラインナップ タキナミの分譲住宅

閉じる