ログイン 会員登録

Vol.176 【福井新築輸入住宅コラム】 ラグの選び方

一覧に戻る >

こんにちは。セルコベアです。

福井で「注文住宅」「輸入住宅」「新築住宅」を建てたい方にお勧めのコラムです。

 

ラグの選びかた。

 

新築住宅をお考えの方、インテリア考えるときに「ラグ」を考えませんか?

選び方のコツは、まず「暮らしを想像」してみましょう。

家でテレビを見るときは床にごろごろしながら見たいなあ。子どもを床で遊ばせたいなあ。インテリアのアクセントにしたいなあ。

など、いろいろ想像できると思います。

テレビを見るときは床にごろごろしたい場合は、寝転んだときに足がはみでてしまわないくらいの大きさはほしくなります。形も長方形がよいと思います。

子供を床で遊ばせたい場合は、少し大きめサイズを選んだほうが子どもたちはのびのび遊べるのではないかと思います。

フローリングに傷をつけてしまう心配も、少し大きめのサイズを選ぶほうが安心です

部屋の大きさ、選ぶ色やデザインにもよりますが、あまり大きくしすぎると、他のインテリアのイメージを壊してしまう場合もあります。

また逆に小さすぎると、せっかくのアクセントがアクセントにならない、なんてこともあります。

 

 

自分の暮らし方を想像しながらラグを選ぶと、失敗なく自分にぴったりのラグを選ぶことができます。

 

福井県で新築住宅、注文住宅、輸入住宅を求めるあなた様へ。

2018.03.30
一覧へ戻る

MENU

注文住宅ラインナップ タキナミの分譲住宅

閉じる