ログイン 会員登録

Vol.486 分譲住宅・建売住宅のパントリー【★福井建売・分譲コラム】

一覧に戻る >
皆さん、こんにちは。
福井で分譲住宅・建売住宅を購入したい!という方にお届けする福井建売・分譲コラムです。
福井で分譲住宅、建売住宅をご検討の 皆様、家づくりはいかがお進みでしょうか。

福井で分譲住宅・建売住宅の購入をお考えの皆さん、「パントリー」という言葉を聞いたことがありますか?

パントリーとは、キッチンの周辺に設けた、食料品や食器などの収納場所のことです。
分譲住宅・建売住宅のウォークインクローゼットのように独立したスペースを作るケースや、
キッチンの一角に収納庫を設置したりするケースがあります。
パントリーには、食品や飲み物のストックだけでなく、福井で分譲住宅・建売住宅購入を
お考えのみなさんのキッチン用品、災害用保存食の備蓄など何でもしまっておけるため便利な空間です。

パントリーを設置するメリット

まとめて保管できる

かなりの量の食品ストックを分譲住宅・建売住宅でまとめて収納できます。
お米や箱買いした食品など重たくかさばる物や、乾物や缶詰、レトルトなどの保存食も置いておけます。
他にも、分譲住宅・建売住宅で普段使いしないホットプレートや鍋、
来客用の食器やパーティー用の大皿などをしまっておけます。
パントリーに整理整頓して収納できれば、分譲住宅・建売住宅のキッチンがすっきり広々と使えるでしょう。
分譲住宅・建売住宅での家事の際のスムーズな動線も確保でき、
調理や後片付けなどの作業も効率よくこなせます。
分譲住宅・建売住宅の掃除もしやすくいつも清潔にしておけるため、家事も快適にこなせるでしょう。

収納したものを探しやすい

毎日のように使う頻度の高いものと、あまり使わないものを区別して収納できます。
棚がオープンになっていればどこに何があるかがひと目で見渡せます。
キッチンの収納に無理やり詰め込むこともないため、整理整頓しやすく探す手間が省けます。
常備品の残量なども一目瞭然で、福井で分譲住宅・建売住宅購入をお考えのみなさんの無駄な買い物もなくせると思います。

タキナミでは、パントリーを設けた分譲住宅・建売住宅もありますし、
最近では注文住宅でも取り入れる方が多いのでぜひ参考にしてみてください!

 

住まいの体感ランドはコチラ⇒

モデルハウスの見学など 来店予約はこちらへ→→→

タキナミが提供する住宅や、タキナミに関する 資料請求はこちらへ→→→

タキナミは創業99年。信頼と歴史の中でつちかった実績での新築住まいづくりを提供しています。

では、快適な新築・住まいづくりを一緒に考えていきましょう。

福井市、鯖江市、越前市、坂井市、あわら市、勝山市、大野市、敦賀市、小浜市で分譲住宅を建てる。
 
福井新築、福井分譲住宅、福井注文住宅、福井建売、福井モデルハウス、福井
2022.05.29
一覧へ戻る

MENU

閉じる