ログイン 会員登録

Vol.483 分譲住宅・建売住宅の日当たり【★福井建売・分譲コラム】

一覧に戻る >
皆さん、こんにちは。
福井で分譲住宅・建売住宅を購入したい!という方にお届けする福井建売・分譲コラムです。
福井で分譲住宅、建売住宅をご検討の皆様、家づくりはいかがお進みでしょうか。

福井の分譲住宅・建売住宅でいざ生活をしてみると、こんなはずじゃなかったのに・・・。と後悔。
いくら図面とにらめっこしても生活するまではわかりにくい日当たりの事。
福井の分譲住宅・建売住宅の実際のよくある失敗例から学んで、後悔のない家づくりに役立てましょう!

・思ったより分譲住宅・建売住宅の日当たりが悪かった
福井の分譲住宅・建売住宅を見学する際、足を運んでみた時には日当たりが良く思えたのに、
実際に分譲住宅・建売住宅に住んでみると思ったより日当たりが悪く部屋も暗いし寒い・・・。
同じ時間ばかりに分譲住宅・建売住宅に足を運んでいると、ほとんど太陽の位置は同じですよね。
その時間は日が当たっていても、他の時間はどうなっているか。天候や時間を変えて足を運んでみると、
それぞれの太陽の高さや日の当たり方を知ることができます。

・日当たりが良すぎる
日差しを取り入れるため大きな窓を設置。
でもいざ分譲住宅・建売住宅に住んでみると、日差しが強すぎてテレビに反射して見づらい・・・。
また、日が入りすぎて部屋が暑い。等などの不満が出てくるかもしれません。
テレビが見えづらいのはストレスですし、部屋が暑いと冷房代がかさんでしまいますよね。
窓を考えるときには、ご家族がどんな生活をしているのか、
分譲住宅・建売住宅の生活スタイルを考えてみるといいかもしれません。

・視線が気になる
分譲住宅・建売住宅を購入する為に、日当たり抜群の南向きの土地、さらに南面に大きな窓を設置。
しかし、大きな窓は土地が道路に面している為、家の中が丸見えになってしまうことにに…。
また、お隣やご近所の方と目が合ってしまう等、せっかく日当たりの良いお家なのに一日中カーテンを閉め切って生活する事に。
前面道路は人通りが多いのか等、周囲の環境をよく知っておくと、
視線を気にするという失敗は防ぐ事が出来るでしょう。

日当たりや暖かさは分譲住宅・建売住宅をご検討する上で大切な事ですからね。

一生に一度の家づくり、後悔のないように進めていきましょう。
タキナミが精一杯お手伝いさせて頂きます。

住まいの体感ランドはコチラ⇒⇒

モデルハウスの見学など 来店予約はこちらへ→→→

タキナミが提供する住宅や、タキナミに関する 資料請求はこちらへ→→→

タキナミは創業99年。信頼と歴史の中でつちかった実績での新築住まいづくりを提供しています。

では、快適な新築・住まいづくりを一緒に考えていきましょう。

福井市、鯖江市、越前市、坂井市、あわら市、勝山市、大野市、敦賀市、小浜市で分譲住宅を建てる。
 
福井新築、福井分譲住宅、福井注文住宅、福井建売、福井モデルハウス、福井
2022.05.17
一覧へ戻る

MENU

閉じる