ログイン 会員登録

Vol.472 分譲住宅・建売住宅購入の進め方【★福井建売・分譲コラム】

一覧に戻る >
皆さん、こんにちは。
福井で分譲住宅・建売住宅を購入したい!という方にお届けする福井建売・分譲コラムです。
福井で分譲住宅、建売住宅をご検討の皆様、家づくりはいかがお進みでしょうか。

今回は分譲住宅・建売住宅購入の進め方についてお話します。

①資金計画をする
分譲住宅・建売住宅の購入には、分譲住宅・建売住宅の他に、家具、インテリア、諸費用など様々なお金がかかります。
まずはローンの返済も含めた将来的な資金計画を立ててから、物件を選びましょう。
資金計画をするときはまず不動産会社に相談することをおすすめします。

②分譲住宅・建売住宅情報収集
どのエリアの分譲住宅・建売住宅を探すか、それぞれのエリアの分譲住宅・建売住宅の相場を把握します。
地域や周辺環境・間取りによって大まかな価格が把握できるので、
分譲住宅・建売住宅会社や分譲住宅・建売住宅会社の検索サイトを使いながら調べを進めていきましょう。
注文住宅か分譲住宅・建売住宅どちらがいいか迷うときは分譲住宅・建売住宅を見学しつつ、
注文住宅の展示場を見学してみるのもいいかもしれませんね。
セミナーや説明会に出て、疑問点を直接スタッフに聞いてみるのも良い方法です。
さまざまな分譲住宅・建売住宅情報に触れていくうちに、
希望条件が決まってくる可能性がありますので、気になる情報はすべてチェックしておきましょう。

③物件を絞り込む
エリアごとの分譲住宅・建売住宅情報や、気になる分譲住宅・建売住宅物件がピックアップできたら、いよいよ絞り込みを行ないます。
家族みんなで話し合って、交通アクセスや地域の治安、利便性なども比較しながら、
分譲住宅・建売住宅物件を選びましょう。
絞り込みに迷ったり、時間がかかったりするケースも考えられるので、
あらかじめ期間にゆとりをもっておくと安心ですね。
家族全員の希望条件も考えつつ、選びきれないときは分譲住宅・建売住宅会社の担当者も含めて話し合いを。

④分譲住宅・建売住宅の購入申込
分譲住宅・建売住宅物件が決まったら、購入の申し込みに入ります。
契約手続きのスタート地点となるため、後悔のないように物件を選びましょう。
住宅ローンを利用する場合は、購入申し込み時に事前審査も受けておきます。実際にいくら借りられるのか、金融機関が審査を行ないますので、ここを通過しておくと安心して契約を行えます。
あらかじめ資金計画に無理な部分がないか分譲住宅・建売住宅会社の担当に確認し、あなたに合った金融機関を決めましょう。

このあとはご契約・お引渡しとなります。
店舗のご相談に来られた際にも分譲住宅・建売住宅購入の流れは一通りご説明いたしますので
お気軽にご相談ください。


住まいの体感ランドはコチラ⇒⇒

モデルハウスの見学など 来店予約はこちらへ→→→

タキナミが提供する住宅や、タキナミに関する 資料請求はこちらへ→→→

タキナミは創業99年。信頼と歴史の中でつちかった実績での新築住まいづくりを提供しています。

では、快適な新築・住まいづくりを一緒に考えていきましょう。

福井市、鯖江市、越前市、坂井市、あわら市、勝山市、大野市、敦賀市、小浜市で分譲住宅を建てる。
 
福井新築、福井分譲住宅、福井注文住宅、福井建売、福井モデルハウス、福井
2022.02.10
一覧へ戻る

MENU

閉じる