ログイン 会員登録

Vol.471 分譲住宅・建売住宅のリビング階段【★福井建売・分譲コラム】

一覧に戻る >
皆さん、こんにちは。
福井で分譲住宅・建売住宅を購入したい!という方にお届けする福井建売・分譲コラムです。
福井で分譲住宅、建売住宅をご検討の皆様、家づくりはいかがお進みでしょうか。

福井で分譲住宅・建売住宅購入をお考えの皆様は、リビング階段という言葉を知っていますか?
お子様がいる家庭では人気のリビング階段ですが、名前の通り分譲住宅・建売住宅のリビングの中に階段を取り入れた間取りです。

分譲住宅・建売住宅でお子様が成長するにあたって、お子様の反抗期がきたりして分譲住宅・建売住宅に帰宅すると
一切顔を合わさずに二階の子供部屋に行くのが心配になりますよね。

分譲住宅・建売住宅にリビング階段がある場合、お子様が二階の子供部屋にいくには、
必ずリビングを通らないといけないのでおのずと家族とのコミュニケーションをとる機会を増やすことが出来るのです。

ですから、ご家族のコミュニケーションが増えるという点で分譲住宅・建売住宅のリビング階段は大変人気があります。

このコミュニケーションが増える以外にも、リビング階段にはメリットが様々あります。
リビング階段では、独立した階段を設ける必要がなく、リビング階段は部屋とホールが融合している形になるので、
リビングにも奥行きが増え開放的な空間にすることができます。

ただデメリットとしては、リビング階段は二階とつながっているので、冷暖房効果が低下につながることも考えられます。
このような問題については、ロールカーテンなどで仕切ったりして空気が
分譲住宅・建売住宅の二階に上がることを防いだりすることもできます。

タキナミの分譲住宅・建売住宅でもリビング階段を多数取り入れていますので
お気軽にご来場くださいませ!

住まいの体感ランドはコチラ⇒⇒

モデルハウスの見学など 来店予約はこちらへ→→→

タキナミが提供する住宅や、タキナミに関する 資料請求はこちらへ→→→

タキナミは創業99年。信頼と歴史の中でつちかった実績での新築住まいづくりを提供しています。

では、快適な新築・住まいづくりを一緒に考えていきましょう。

福井市、鯖江市、越前市、坂井市、あわら市、勝山市、大野市、敦賀市、小浜市で分譲住宅を建てる。
 
福井新築、福井分譲住宅、福井注文住宅、福井建売、福井モデルハウス、福井
2022.02.05
一覧へ戻る

MENU

閉じる