ログイン 会員登録

Vol.466 分譲住宅VSマンション【★福井建売・分譲コラム】

一覧に戻る >
皆さん、こんにちは。
福井で分譲住宅・建売住宅を購入したい!という方にお届けする福井建売・分譲コラムです。
福井で分譲住宅、建売住宅をご検討の 皆様、家づくりはいかがお進みでしょうか。

住宅を購入する際、マンションを選ぶのか、分譲住宅・建売住宅を選ぶのかは、その人が持つ価値観や好み、ライフスタイルによって意見が分かれるところです。
どちらがいいかは一概には言うことはできませんが、それぞれの特徴を知れば、どちらが自分に合っているのかわかるようになります。
そこで今回は、分譲住宅・建売住宅とマンションを比較していこうと思います。

●お金
マンションをご購入の際は、駐車場代や修繕積立費がかかってきます。
駐車場代は、5000円のところもあれば1万円のところもあります。
マンションの場合、車の高さによって車高が高くて入らなかった入りする場合もあります。
雨の日などのことを考えると、分譲住宅・建売住宅のほうが家の前に車を止めることができるので、
雨にぬれずに分譲住宅・建売住宅の中に入ることができます。

●場所
分譲住宅・建売住宅がどうしても勝てないのが、駅からの距離です。
マンションは駅から直通のマンションや改札を出てすぐにあることがあります。
しかし、分譲住宅・建売住宅は駅近の距離にあることはあまりありません。
駅前のマンションの周りは人が多く危ないと思うこともありますが、
オートロックがあったり、玄関から先は住民しか入れなかったりするので、防犯性もばっちりです。
分譲住宅・建売住宅は駅から少し離れた場所に立っているので、知っている人しか通らないというような安心感もあります。

●共有スペースと自分のスペース
最近のマンションだと共有スペースとしてパーティールームや広い会議室、事務があったりします。
住民はそういったスペースを借りることができるので、お家より広いところでみんなで集まりたいという方にはいいのではないでしょうか。
分譲住宅・建売住宅では自分だけのお庭やお部屋を持つことができます。
小さいお子さんのいる家庭では、夏はお庭でプールやバーベキューを楽しむことができます。
またお部屋では、自分の趣味に集中することができます。


お家を選ぶ時のポイントはたくさんあると思います。
マンションと分譲住宅・建売住宅、どちらにもメリット・デメリットが存在します。
しっかりと資金や場所について考え、よりよい住まいに住みましょう!

住まいの体感ランドはコチラ⇒⇒

モデルハウスの見学など 来店予約はこちらへ→→→

タキナミが提供する住宅や、タキナミに関する 資料請求はこちらへ→→→

タキナミは創業99年。信頼と歴史の中でつちかった実績での新築住まいづくりを提供しています。

では、快適な新築・住まいづくりを一緒に考えていきましょう。

福井市、鯖江市、越前市、坂井市、あわら市、勝山市、大野市、敦賀市、小浜市で分譲住宅を建てる。
 
福井新築、福井分譲住宅、福井注文住宅、福井建売、福井モデルハウス、福井
2022.01.23
一覧へ戻る

MENU

閉じる