ログイン 会員登録

Vol.465 分譲住宅・建売住宅の見せる収納【★福井建売・分譲コラム】

一覧に戻る >
皆さん、こんにちは。
福井で分譲住宅・建売住宅を購入したい!という方にお届けする福井建売・分譲コラムです。
福井で分譲住宅、建売住宅をご検討の 皆様、家づくりはいかがお進みでしょうか。

最近の分譲住宅・建売住宅や特に注文住宅が多いですが、この『見せる収納』です。
収納BOXの色を揃え棚の中を綺麗に見せることで、分譲住宅・建売住宅の狭い空間もスッキリ見せることができます。
ですが、この見せる収納は難易度が高く注意点もいくつかあります。
この注意点を知り、分譲住宅・建売住宅の見せる収納でオシャレにしちゃいましょう!

~分譲住宅・建売住宅の吊るす収納~
同じ質感、同じブランド、カラーでまとめてフックにかける。
分譲住宅・建売住宅であえて見せるのもオシャレでかわいいですね。
一番簡単なのはシンプルで色の少ないキッチンツールで揃えること。
逆に色があるものを選んでアクセントにするのもありです。
アクセントを入れるのはバランスがありますので、少し難易度が高いです。

~分譲住宅・建売住宅で使う調味料を詰め替えてまとめる~
調味料を同じ種類のボトルや瓶に詰め替え、ラベルを貼って区別するのがおススメです。詰め替え自体は簡単にできますが、その状態をキープするのが少し大変。
珪藻土のスプーンを瓶にいれて湿気から守ったり、賞味期限をラベルに書いて貼っておくと良いでしょう。

キッチンだけでなく、分譲住宅・建売住宅のリビングでも色々な見せる収納をつくることができます。
家族みんなが集まる分譲住宅・建売住宅のリビングは、常に片付けておきたい所。
油断するとすぐに散らかってしまうのが現状ですよね。
そんな分譲住宅・建売住宅のリビングでの見せる収納は、『置くよりも飾る』がポイントです。
なるべく使用頻度の低いものから挑戦すると難易度は低いです。
BOXの色をまとめてそこに収納したり、扉を付けたりして見せると隠すの区別をつけるのも良いです。

~タオルを見せる~
分譲住宅・建売住宅の洗面所でオシャレに見せてくれるアイテムはタオルです。
同じ種類のタオルに揃えて、ホテルのように輪を見せるように畳むことでスッキリと上品で綺麗に見せることができます。
また、タオルハンガーにかける場も三つ折りにしてかけると品が出るのでおススメです。

分譲住宅・建売住宅の玄関の収納は壁面を利用します。
分譲住宅・建売住宅の玄関タイル部分に何か置くのではなく、壁にディスプレイするように靴を置きます。
置き方や配置が難しいと思う方は、大きさか形のどちらかで揃えるか、
グラデーションにすると簡単にまとまります。
また、上下で明るい色と暗い色で分けても良いです。
下が暗くて上に行くほど明るくなっていく感じにすればバランスも良くなります。
但し、分譲住宅・建売住宅の玄関というのは住人の第一印象ともなる顔です。
あれこれディスプレイしてごちゃごちゃさせるよりは、数少なくスッキリ飾ることをおススメします。

見せる収納を素敵にするためには全て見せるのではなく、隠せるものは隠すのがポイントです。
細かな物は隠し、大きなものは見せる。
この基本があればスッキリ、バランスの取れた良い分譲住宅・建売住宅の『見せる収納』になると思います。


住まいの体感ランドはコチラ⇒⇒

モデルハウスの見学など 来店予約はこちらへ→→→

タキナミが提供する住宅や、タキナミに関する 資料請求はこちらへ→→→

タキナミは創業99年。信頼と歴史の中でつちかった実績での新築住まいづくりを提供しています。

では、快適な新築・住まいづくりを一緒に考えていきましょう。

福井市、鯖江市、越前市、坂井市、あわら市、勝山市、大野市、敦賀市、小浜市で分譲住宅を建てる。
 
福井新築、福井分譲住宅、福井注文住宅、福井建売、福井モデルハウス、福井
2022.01.21
一覧へ戻る

MENU

閉じる