ログイン 会員登録

Vol.430 分譲住宅・建売住宅のメリット【★福井建売・分譲コラム】

一覧に戻る >
皆さん、こんにちは。
福井で分譲住宅・建売住宅を購入したい!という方にお届けする福井建売・分譲コラムです。
福井で分譲住宅、建売住宅をご検討の 皆様、家づくりはいかがお進みでしょうか。

住宅購入を考え始めたとき、注文住宅か分譲住宅・建売住宅かで迷う方も多いのではないでしょうか。
今回は、分譲住宅・建売住宅を選ぶメリットについてお話しようと思います。

①購入費用が安い
分譲住宅・建売住宅の大きなメリットの1つに、価格が安いという点が挙げられます。
なぜ価格が安いのかと言うと、次のような理由が考えられます。
● 打ち合わせにかける人件費が少ない
● 材料をまとめ買いできるため安くなる
● 1社との契約で済むため、仲介手数料が不要
● 規格が決まっているので申請や計画にかける費用が少ない
すでに出来上がった分譲住宅・建売住宅には、施主との度重なる打ち合わせにかかる人件費がありません。
さらに、建物に必要な木材や設備などもまとめて仕入れられるため、グレードの高い仕様を通常よりも安く取り入れることが可能です。
他にも同じ資材を使う分譲住宅・建売住宅がいくつもあるので、端材も出づらく、まとめて購入した方が価格も安くなるのです。
他にも、仲介手数料が不要である点など、「質が悪いから安い」ということではなく、いろいろな手間を省くことができる点が、価格の安さに繋がっていると言えるでしょう。

②分譲住宅・建売住宅を直接見てから購入できる
2つ目に挙げられるメリットが「分譲住宅・建売住宅を直接見ることができる」という点です。
家づくりの専門家なら、間取りを見ただけでもある程度イメージできるかもしれませんが、施主の多くは住宅建築に関して素人なので、具体的にイメージすることは難しいです。
分譲住宅・建売住宅の場合、実際に建てられた分譲住宅・建売住宅を確認しながら、購入するかどうかを決定できるので「イメージと違った!」という後悔が起こるリスクを減らすことができます。

③分譲住宅・建売住宅に入居するまでに時間が短い
3つめのメリットは、入居までの期間が短いという点です。
分譲住宅・建売住宅の場合、購入を決めてからすぐにでも入居が可能です。
契約をして、住宅ローンを組めば、すぐにマイホームでの生活を始めることができます。
特に、子供の入学や転勤など、分譲住宅・建売住宅購入を急いでいる方にとっては、分譲住宅・建売住宅の入居までの早さは大きなメリットになるでしょう。

④多くの人に受け入れられるデザイン
分譲住宅・建売住宅は、不特定多数に向け販売されるため、多くの人に支持される間取りやデザインが採用されています。
マイホームだからこそ自分たちだけのこだわりを反映したくなることもあると思いますが、長年住むと、好みが変わって違和感を感じてしまうかもしれません。
また、さまざまな事情により購入した分譲住宅・建売住宅を売却する場合でも、間取りにこだわりがあり過ぎる家に比べ、多くの人に支持される間取りであれば、買い手がつきやすいのではないでしょうか。


タキナミではいろいろなエリアで分譲住宅・建売住宅を販売しています。
これから建てる予定の物件もありますのでお気軽にお問い合わせください!

住まいの体感ランドはコチラ⇒⇒

モデルハウスの見学など 来店予約はこちらへ→→→

タキナミが提供する住宅や、タキナミに関する 資料請求はこちらへ→→→

タキナミは創業99年。信頼と歴史の中でつちかった実績での新築住まいづくりを提供しています。

では、快適な新築・住まいづくりを一緒に考えていきましょう。

福井市、鯖江市、越前市、坂井市、あわら市、勝山市、大野市、敦賀市、小浜市で分譲住宅を建てる。
 
福井新築、福井分譲住宅、福井注文住宅、福井建売、福井モデルハウス、福井
2021.10.15
一覧へ戻る

MENU

閉じる