ログイン 会員登録

Vol.425 分譲住宅・建売住宅の家事動線の間取り【★福井建売・分譲コラム】

一覧に戻る >
皆さん、こんにちは。
福井で分譲住宅・建売住宅を購入したい!という方にお届けする福井建売・分譲コラムです。
福井で分譲住宅、建売住宅をご検討の皆様、家づくりはいかがお進みでしょうか。
 

福井で二階建て分譲住宅・建売住宅を検討されている方で、家事動線で悩まれている方もいらっしゃると思います。
そんな方々の参考のために分譲住宅・建売住宅を購入するときの生活がしやすい、家事がしやすい家事動線ついてご説明致します。

分譲住宅・建売住宅の人気の回遊型の間取り
「家事動線」と言っても何をどうすればいいのかわからない、とよく言われます。
タキナミの二階建て分譲住宅・建売住宅の間取りプランの中で人気の間取りは、
キッチン・脱衣所などの水回りを中心とした「回遊型」の間取りです。
「回遊」、つまり回れる間取りは2か所以上の出入り口がある部屋同士を隣接させることで、
2つの方向に移動することができるため、
福井県で二階建て分譲住宅・建売住宅で家事をショートカット(近道)ができるというメリットがあります。

主婦目線の間取り
また、忙しい朝の時間帯など家族が1か所に集中するときに
すれちがうことができないという場合の回り道にもなり、
分譲住宅・建売住宅での移動がスムーズになります。

特に家事を担う主婦の方では、分譲住宅・建売住宅の中でキッチンを中心にする動きが多いですから、
キッチン周辺を回遊できるようにしておくと、分譲住宅・建売住宅での移動が減り日々の家事の負担が大いに減りますよ。
例えば働く主婦の方でありがちな、
洗濯機を回しながら、朝ごはんの準備をする、さらに合間にメイクも・・・
という動きも、分譲住宅・建売住宅の脱衣所とキッチンが隣接していればスムーズに行う事ができます。
さらにキッチンをカウンターキッチンにすれば、お子様ともコミュニケーションもとれますよね。

福井県で二階建て分譲住宅・建売住宅で料理をしながら、お洗濯をこなし、大切な家族のコミュニケーション図る。
忙しい共働き家庭にはとても大切なことです。


住まいの体感ランドはコチラ⇒⇒

モデルハウスの見学など 来店予約はこちらへ→→→

タキナミが提供する住宅や、タキナミに関する 資料請求はこちらへ→→→

タキナミは創業99年。信頼と歴史の中でつちかった実績での新築住まいづくりを提供しています。

では、快適な新築・住まいづくりを一緒に考えていきましょう。

福井市、鯖江市、越前市、坂井市、あわら市、勝山市、大野市、敦賀市、小浜市で分譲住宅を建てる。
 
福井新築、福井分譲住宅、福井注文住宅、福井建売、福井モデルハウス、福井
2021.10.03
一覧へ戻る

MENU

閉じる