ログイン 会員登録

Vol.423 分譲住宅・建売住宅の和室【★福井建売・分譲コラム】

一覧に戻る >
皆さん、こんにちは。
福井で分譲住宅・建売住宅を購入したい!という方にお届けする福井建売・分譲コラムです。
福井で分譲住宅、建売住宅をご検討の皆様、家づくりはいかがお進みでしょうか。


分譲住宅・建売住宅をご検討中の方には、和室が不要だと思われている方、用途がわからない方など、様々な方がいらっしゃいますよね。
今回は、和室の使い道についてお話していきます。


和室の使い道

1.仏間として

仏壇を設置する仏間として使うのは、和室の正統派な使い方ではないでしょうか。
和の雰囲気が仏壇ともぴったりマッチします。

2.客間として

友人や親戚が遊びに来た時などにおもてなしをする部屋。

テーブルと座布団を置いて応接室としたり、布団を敷いて泊まってもらうこともできます。
来客が多い家庭では重宝するでしょう。

3.子供部屋として

畳は温かく柔らかいので、子供達が裸足で遊ぶスペースにもぴったり。
転んでしまったとしても柔らかいので怪我をしにくいです。

特に小さいうちはリビングがフローリングの場合、ハイハイできるスペースとしても重宝します。
遊び疲れてしまったら布団を敷いてお昼寝することもできますよ。

4.リラックススペースとして

ゴロンと横になれるのが畳の和室の魅力。
い草の香りに包まれてゆっくりとリラックスすることができます。

5.家事スペースとして

洗濯物を畳んだりアイロンをかけたりと、ちょっとした家事をするスペースにも。
和室には押入れという大きな収納スペースもあるので、アイロン台や荷物をすっきり収納しておくことも可能です。

いかがでしょうか。
弊社タキナミの分譲住宅・建売住宅も和室がある物件が多数ございます。
お近くのモデルハウス、分譲住宅会場へお越しくださいませ。

タキナミは創業99年。信頼と歴史の中でつちかった実績での新築住まいづくりを提供しています。

では、快適な新築・住まいづくりを一緒に考えていきましょう。

福井市、鯖江市、越前市、坂井市、あわら市、勝山市、大野市、敦賀市、小浜市で分譲住宅を建てる。
 
福井新築、福井分譲住宅、福井注文住宅、福井建売、福井モデルハウス、福井
2021.09.26
一覧へ戻る

MENU

閉じる