ログイン 会員登録

Vol.417 分譲住宅・建売住宅のキッチン【★福井建売・分譲コラム】

一覧に戻る >
皆さん、こんにちは。
福井で分譲住宅・建売住宅を購入したい!という方にお届けする福井建売・分譲コラムです。
福井で分譲住宅、建売住宅をご検討の皆様、家づくりはいかがお進みでしょうか。

分譲住宅・建売住宅を購入する際、理想の間取り設備などがあると思います。
その中の一つであり、分譲住宅・建売住宅の中心的存在になっている、キッチンについてお話します!

キッチンには多くのレイアウトがあります。
例えば、壁付キッチンと対面キッチンです。
中でも、対面キッチンには大きく分けて4つのレイアウトがあります。

●アイランドキッチン
キッチンと壁が接する部分がなく、島のようにあるキッチンのことです。
とても開放感があり、コミュニケーションをとるのに最適です。
また、料理を運ぶ際にも、短距離の移動で済むので運びやすいという利点があります。

●セパレート型キッチン
シンクとコンロを別々に分けたキッチンです。
対面キッチンと壁付キッチンのメリットを合わせ持っています。
シンクとコンロが分かれているので、複数人で料理しやすく、広い作業スペースを確保することが出来ます。
また、壁に向かって料理が出来るので、壁付キッチンのメリットである集中して料理することができます。

●I型キッチン
Lコンロからシンクまでが横一直線に並んでいるキッチンのことです。
分譲住宅・建売住宅で、一番よくつかわれているタイプです。
一番のメリットは、キッチンの手元を隠すことが出来ることです。
キッチン前にカウンターがあるので、セミオープンキッチンと言われています。

●L型キッチン
キッチンをL字型に曲げ、シンクとコンロ部分が直角に配置されたキッチンのことです。
L型キッチンはI型キッチンよりも大きいので、存在感があり作業スペースがとりやすいです。
L字型になっているので移動が楽なのが特徴で、広いスペースで効率的に料理をしたい方にとてもオススメです。


分譲住宅・建売住宅を購入される際には、家事のやりやすさもしっかり考えましょう。
また、分譲住宅・建売住宅の間取りだけではなく、キッチンについても見てみましょう!


住まいの体感ランドはコチラ⇒⇒

モデルハウスの見学など 来店予約はこちらへ→→→

タキナミが提供する住宅や、タキナミに関する 資料請求はこちらへ→→→

タキナミは創業99年。信頼と歴史の中でつちかった実績での新築住まいづくりを提供しています。

では、快適な新築・住まいづくりを一緒に考えていきましょう。

福井市、鯖江市、越前市、坂井市、あわら市、勝山市、大野市、敦賀市、小浜市で分譲住宅を建てる。
 
福井新築、福井分譲住宅、福井注文住宅、福井建売、福井モデルハウス、福井
2021.09.06
一覧へ戻る

MENU

閉じる